2017年09月06日

忘れん坊祭り。 

 最近、ちょっとばかり涼しくなって来た気がするぅ~♡♡♡

って、ワクワクしてましたが、気のせいでした( ;∀;)

暑い。なんだ9月なのに。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

暑さのせいでね、ゴー太さんはミスばっかり( ・´ー・`)
(暑さのせいにしちゃいかん!!)

でも、ほんと最近うっかりが多すぎ。

大事な定例会の日に、別の団体さんの活動を会館に入れちゃったり|д゚) 

明日のグリツ―さんの会議忘れてたり。
(思い出したからまだよかったけど。)

なんか、抜けてる( ・´ー・`)

不安。いつにもましておっちょこちょいが炸裂。

不安( ・´ー・`) 

しっかりしなきゃ。9月なのに。

そんなちょっと凹み気味の今日この五郎。

先日、会館裏ルートの事務所窓に白いヒラヒラ町長・・・

じゃなくて蝶々( ・´ー・`) 

まぁ、綺麗な子♡ (既にご臨終だったんですけど( ;∀;))

見れば見るほどきれい。

体なんて綿みたいにモコモコしてて。

写真は既にもう体がなくなった後でした( ;∀;) 

忘れん坊祭り。 




これはもう見るからに私の中でブーム到来?の

お蚕様(ΦωΦ) 

はっ!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

ついに私のところにお蚕様がご挨拶に来てっ下さった!!

そう思いました。 

お蚕さん見た事ないんで(ΦωΦ)勝手に思い込んでおります。

そしたら、SNSで「それ蚕ちゃいまんで!オオミズアオっていう蛾やで!!」
(そんな言い方しません( ・´ー・`)(笑))

って教えて下さる方登場。

残念ながら私がキラキラ感の微塵も無くしてしまった

お蚕様ではないようです。

でも同じ蛾は蛾!!

なんか、なんか、この子、私に用事あってここまで飛んできて

くれたように思うんですよねー。(勝手に思ってるだけ(笑))

希望の微塵も無くした蚕の歴史に少しでも明るい灯を

もたらせようとして下さったんじゃないかと。
(絶対、思い上がり(笑))

そんな苦しい重い歴史だけじゃないんだよ!

って教えてくれてる気がするんですよねぇ。
(ないない、ないってばっ(; ・`д・´))

ダメダメ思ってるだけじゃ見つからないよ!って。
(幸せな奴じゃ|д゚)(笑))

そう思って、ようやくちょっと落ち着いてきた今日、

会館の花壇に何故か突然芽を出して大きく成長してきた

桑の木の根元に埋葬してあげました。

忘れん坊祭り。 



これ桑だよね?
(笑) 

忘れん坊祭り。 




もうちょっと、頑張るね!ありがとね。ってお約束して(''ω'') 

やっぱさぁ、明るく終了し隊じゃないですか、何事も。

そんな、いやいややってちゃ商売できないもん。

みんなこれが楽しくて大変だけど養蚕やってたって

そんな部分が絶対どっかにあるんだよね。

そこ頑張って見つけたいです。

って、やる気メラメラ燃えてたら、

大学さんから連絡来て朗報朗報!!
(笑)

久々明るい話題♬

大学のゆるキャラさんが今年初めて野方だけだけど

来てくれる事になったんです。

3年目の申請してようやく!!(ΦωΦ)

う、嬉しい。。。。。

あのぉ・・・個人的に、私、、、

2ショット写真撮らせて貰っていいでしょうか、、、、
(笑)

って大学さんにお願い済み。
(笑)

うれしい。野方の小学校の子供達

喜んでくれるかなぁ。

鹿児島市内とかじゃ、みなれたものでも、大学生でも

田舎の町じゃ中々見れなかったり、交流できなかったり、

やはり、都会に住む子供達が普通に体験できる事が

確実に少なかったりしますよね、

勿論、こちらだから普通に体験できるような事もいっぱいありますが。

それでもだからなに?って思われるようなほんとくだらない小さな事でも、

1つでも多く、こちらの子供達にも体験できる機会与えてあげたいす。

それが自分だったら何ができるかなって思って

その時その時のせいいっぱいのキラキラの閃きです。

もう、ほんと、感謝感謝、

あっ、これ以上ミスしないように気をつける所存でございます!!

わーい、テンソン上がるぅ~♪♪ 

単純です。すみません( ・´ー・`)

早く帰らないと、何かに襲われるそうなので、

気持ち、早めには帰ろうと思います。
(笑)

はっ!!定例会の案内だしてにゃい(ΦωΦ)

あー、

松山母の宿題も忘れてたーーーーーーー!!!

もーーーーーーやだ。
(笑)




Posted by 大崎ものづくり会館( mono Café ) at 18:42|| |

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
大崎ものづくり会館( mono Café )
大崎ものづくり会館( mono Café )
削除
忘れん坊祭り。